月別アーカイブ: 2016年10月

綱島駅の美容院けっこうイケてました

この前初めて綱島駅の美容院にいってきました。
これまで会社の近くの美容院にいっていたんですが、帰り道の綱島駅の美容院の方がなにかと便利かと思いホットペッパーでポチッとクーポン使って予約。
ホットペッパービューティもたまに1000円クーポンとかを送ってくれるので今回はちょっと豪華(?)にトリートメントもしちゃいました。
最近は美容院も「絶対ここじゃないと」というのもなくなって、とにかく安くて行きたい日に予約できるところを予約しています。
たまに気に入ったところがあればリピートしますが、綱島駅の美容院もたくさんあるのでちょっといろいろ行ってみようかと思います。
ちなみに今回は縮毛矯正とカラーとトリートメントで1万円ちょっとでできたので大満足です。
年内は縮毛の効果が効いてくれているといいんですけどね。
あと、全然話はかわりますが、綱島の焼肉屋に今度の金曜日友達と行ってきます。
一応綱島ではランキング1位のお店ということでワクワクです!
最近は焼肉食べてなかったからお肉超テンションあがります~!
でも食欲の秋だから食べすぎ(と飲みすぎ)は要注意ですね(笑)

ダンコレとは?

朝の情報番組で知った言葉なんですがダンコレいうのが今流行っているようです。
ダンディズムコレクションとやらの略になるそうですね。
30代40代の男性をターゲットにしたダンディーになるための技や知識などが紹介されているサイトのようです。
もちろんファッション的なことがメインだとは思いますがね。
これを見てそれを実践しようとする男性がいるようです。
全ての人がその通りにしたからといって、正直女性にモテると思えないんですけどね。しかし女性もまずは見た目からと言われるように、男性もそういったところがあるのは事実だと思います。
しかし見た目だけ夜まででも実際にその人の性格に問題があれば、全く魅力的ではないと言うわけです。
ダンコレを実践したからといって、それが全てうまくいくと言うわけではないと言うことだと思います。
まがいの旦那も40代でちょうどその年代に当てはまるのですが、全く興味がないといった感じですね。
確かにそんなものに興味を持ってお金をかけられてしまうと困ってしまいます。
子供にこれからお金がいろいろかかるのに、あの曲はいい、この靴がいいなんて言っている場合ではないですからね。
ダンコレに興味があって、それを実践できる人というのは限られた人になってくるのではないかと思いますね。