月別アーカイブ: 2016年1月

塚口の歯医者さんはちょっといいね

歯医者さんを見つける時、皆さんは何を基準に選ぶかな?歯医者の数ってコンビニより多いなんて言われてて、実はとっても選びにくい。でも、歯が健康じゃないと食べるのが楽しくないから、上手に直してくれるところに行きたいよね。

で、一つの目安になるのが、セカンドオピニオンをきちんとしてくれるところ。セカンドオピニオンってのは、複数の歯医者さんに行って、治療の方針とかどんな機器を使うのかをきちんと確認すること。もしかしたら見立ても違うかもしれない。歯医者さんは千差万別だから、一番初めに行った歯医者さんにいきなり決めるより、きちんと選んだ方がいい。

大切なのは、セカンドオピニオンを受けている、もしくは受けることを前提に、きちんと説明してくれるかどうか。粗悪な歯医者さんだと、患者をとるためにさっさと治療を開始したり、別の歯医者に移るかもしれない患者は大切に扱わなかったりということがある。

でも、そんな扱いをされたら安心できないよね。「ここなら安心してまかせられるな」と思える歯医者さんにであうため、セカンドオピニオンはけっこう大切。

で、俺の知ってる塚口の歯医者さんはかなりいいよ!きちんと患者の話聞いてくれるしね!

心斎橋の歯科は特定の治療に強い所が多いです

心斎橋に歯科はたくさんあります。
多くの歯科が心斎橋にありますが、優良な歯科に人は集まってきます。
歯医者は治してくれないとダメです。
それに、患者の悩みに答えてくれるのが良い歯医者でしょうね。
歯医者選びで大事なのは「治してくれるのか?」という事ですが、歯医者は治す事だけではありません。
治療後の事もしっかりしないとダメです。
病院や歯医者治療した後のアフターケアもしっかりしているという点を見るのが大事です。
アフターケアをしていない歯医者だったら、治療後に何かあっても対応してくれませんからね。

昔も歯の治療はいろいろありました。
ほとんどの歯医者はすべての治療を均等にしていました。
現在でも均等に治療を行う歯医者はたくさんあります。

歯医者は治療が上手というのが一番です。
治療を見て決めるのが大事です。
でも、治療を見てから替えるというのは難しいです。
既に治療が始まった後ですからね。
だから、治療の前に行うカウンセリングを重視するのが大事です。それに、歯医者によって得意な治療が違いますからね。
自分がしたい治療と歯医者が得意としている治療とがマッチしている歯科を探すのが大事です。
得意な治療だったらその歯医者に任せても大丈夫でしょうからね。